« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

キティーナさんから!

キティーナさんから!
お花いただきました!お花って癒されますよね〜!クリスマスプレゼントは〜いつも西銀座クエスティーナのキティのお花に決めてるんだ〜!しかし、現在西銀座クエスティーナは〜改装中で〜す!12月5日にリニューアルオープンだから〜待ち遠しいな!ネイルアートやブリングミ−!も入るから楽しみ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キティーナサイン会!

081130_144613_ed
群馬県太田市イオンモールキティ−ナさんで使ったサイン会用のキティのぬいぐるみさんたちです〜!サイン会は、無事に終了しました〜!群馬のみなさん!どうもありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

酉の市!

酉の市!
ちょっと寄り道〜!浅草にある鳳神社の酉の市〜!今年は三の酉〜!三の酉まである年は〜火事が多いんだって〜!みんな!火の元ご用心!!!だよ〜!これが〜サンリオピューロランドに飾る大クマデ〜!今年も!超でか〜い!そして〜群馬太田市に行くのは〜!浅草から〜赤城の山も今宵限り〜の国定忠次で有名な〜赤城行き東武両毛線特急電車に乗り〜太田で下車するんで〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

トナカイさんたち!

トナカイさんたち!
お留守番よろしくね〜!一匹いなくなんないだろうな〜!心配!心配!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニューヘアー!

ニューヘアー!
今日たけ〜!キャンディキャンディーみたいな髪型にしてみました〜!ハリーポッターのマント着てキツネプリンセスのマフラーして〜いざ!群馬に出発で〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キルフェボン!

キルフェボン!
旬のフルーツを使った見た目もきれいなタルトで有名な代官山キルフェボンのカフェの窓辺だよ〜!手作りクラフトのお家が、暖かい空間を演出していておいしい!ステキなカフェでお茶してきたよ〜!ブルーベリータルトもおいしかったよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ザ・ムーン!

ザ・ムーン!
ザ・ムーンの試写会に行ってきました〜!1969年〜1972年アポロ計画により、12人の宇宙飛行士が月に降り立った〜!7月16日アポロ11号が打ち上げられ7月21日にニール・アームストロング船長が人類で初めて月面に第一歩を標してから〜40年!NASAの蔵出し〜驚異の初映像で〜す! スヌーピータウンショップで11月30日日曜日までに〜この写真のアストロ・ノーツスヌーピーかサ−モカップを買うとスピードくじで当たると〜来年1月上旬に開催される試写会の招待状が〜プレゼントされるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

しゅがーたんの要望!

しゅがーたんの要望!
しゅがーたんの要望にお応えして〜西銀座クリスマス!スーパーミラクルサイン会のチャーミーキティのサインは〜こんなデザインで〜す!キティともどもよろしく(゜▽゜)/ね〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

C代官山!

C代官山!
ブリングミー!でお馴染みのCのお店が〜ヴィーナスフォートから代官山に移るんだって〜!11月28日11時オープン〜!ケーキがおいしい代官山キルフェボンのお隣りで〜す! お気に入りは〜!このプードルのシートー!他にも可愛いものがいっぱいらしい〜! 代官山に行ったら絶対遊びに行かなくっちゃ〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

お気に入りピンキー!2

お気に入りピンキー!2
キティピンキーシリーズのなかで〜トートバッグの次にお気に入りなのが〜もかちゃんも買ってくれた〜このストラップで〜す! 人気商品なので〜売り切れないうちに〜ゲットしてくださいね〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

お気に入りピンキー!

お気に入りピンキー!
キティピンキーシリーズのなかでもお気に入りなのが〜この〜大きめの〜トートバッグで〜す! キティのお気に入りのリボンや金魚ばちやカップケーキがデザインされてるの〜! 両サイドのポケットもとっても便利〜! 何よりこのピンクの色がステキなんだよね〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

きょうのネイル!

きょうのネイル!
先週発売になった〜!キティピンキーシリーズに合わせて〜ピンクにしたよ〜!キティとレッドリボン、ピンクリボン、グリーンリボン、イエローリボン、バイオレットリボンの5色のリボンの組み合わせ〜だよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

11月22日は?

11月22日は?
今日は〜!いい夫婦の日で〜す!キティのおじいちゃんとおばあちゃんもいい夫婦で〜す!キティのおじいちゃんは〜アンソニーホワイトと言う名前で〜す!ピカソと同じ十月二十五日がお誕生日で〜おじいちゃんも絵を描くことが趣味なんで〜す!おばあちゃんは〜マーガレットホワイトと言う名前で三月三十一日がお誕生日で〜す!バラを育てたり、刺繍をしたりするのが大好きで〜おばあちゃんのつくるプディングは〜とってもおいしいんだよ!二人とも仲良くキティのお家のすぐ近くに住んでいるんだよ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ペコッぱ!

081121_204327_ed_6
ペコッぱ!は〜空気が読める植物なので〜す!動画じゃないので〜なかなか〜お伝えしにくいですが〜その場の空気をよんで〜生きてるみたいに〜うなずくのです!
誰かにグチりたい時や〜ひとりでさみしい時や〜友達たちとの楽しい会話の時にもうなずいてくれま〜す!
もちろん会社でも〜部下が話を聞いてくれない時や〜会議の盛り上げ役に〜役立つペコッぱ!なのです〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ジェーンマープル!

ジェーンマープル!
今日は、夏のブライスビューティコンテストで仲良くなった村野めぐみさんがデザインしているジェーンマープルの2009年春夏展示会に行ってきました〜!村野めぐみさんも元ミルクのデザイナーなので〜す! そして〜!ステキなことに村野めぐみさんは、シャーリーテンプルの現デサイナーの栗原もみさんともお友達なんです〜! 可愛いものをつくる人たちは〜どこかでつながっているのですね〜! 今日、いただいたノベルティ赤のタータンチェックのマフラーをキティに巻き付けてみました〜! 80年代後半にチェッカーズのフミヤの追っかけ!をしていてキティでタータンチェックシリーズを初めてつくったことを思い出しました〜!懐かし〜!もう〜二十年も〜前のことです〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

スヌーピーのケーキ!

スヌーピーのケーキ!
スヌーピーのセミナーで、みんなで食べた直径五十センチくらいある〜おっきい!〜スヌーピーのクリスマスケーキ!で〜す!可愛いから食べるのもったいなかった〜! よくできてるよね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

スーパーミラクルサイン会!

スーパーミラクルサイン会!
今年の西銀座クエスティーナでやるサイン会のキティクリスマスサインは〜これ!!!クリスマスにしか描かないから〜!とっても貴重なので〜す! 12月20日21日23日の三日間は〜西銀座に集合だよ〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

クラスキー!

クラスキー!
佐々木希ちゃんの紹介で出逢ったクラスキーのデザイナー佐藤えつこさんにいただいたクラスキーベアー!の携帯ストラップなのだ〜! いろんな〜動物がいっぱいいる〜ぬいぐるみマスコットのクラスキーたち。一万円以上もするのに伊勢丹でぽんぽん売れていたのを今年の春に目撃した〜!ベアーだけでも細部まで凝っていて〜手作り感もあり〜癒され〜そのうえ完成度が高い〜!そして〜種類が豊富なので〜自分だけの〜限定感もある〜佐藤えつこさんは〜元モデルさんだけあって、ぬいぐるみをデザインするのにも〜流行にも敏感だし〜きっと!センスがいいんだろうな〜!
と感心〜!勉強になりま〜す!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

テンプルちゃん!

テンプルちゃん!
シャーリーテンプルのノベルティドールで〜す!彼女、シャーリー ジェーン テンプルちゃんは、六歳の時アカデミー賞を最年少で受賞し〜1930〜1940年代にハリウッドで活躍した〜映画女優なので〜す!その後もテレビで映画放映され続け〜テンプルちゃんは〜世界中の少女から熱狂的な支持があり〜当時、アイデアル社から発売された〜シャーリーテンプル人形は〜爆発的な売れ行きで〜子供服やアクセサリーもアメリカ、ヨーロッパ、日本だけでなく世界中の少女たちが欲しがったそうです〜!不二家から出ていたフランスキャラメルやメンソレータムのナースちゃんも彼女の写真を参考にしたのではないかと言われています〜!彼女の名前にちなんで1974年に創業したブランドシャーリーテンプルは〜今でも〜彼女本人とライセンス契約を締結していま〜す!1974年は〜オイルショックの不況の時代〜せめて子供服くらいは、夢のあるものにと願った初代デザイナーにより、1930年代大不況だったアメリカで〜スクリーンから人々に夢と希望を
ふりまいた子役のシャーリーテンプルちゃんにあやかって名前をつけたそうで〜す! そして〜今でもテンプルちゃんのように夢を洋服で表現し続けているので〜す!すばらしい〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

もう一人のメル友!

もう一人のメル友!
大東俊介くんで〜す!彼とも昨年の夏、桜塚やっくんのコンサートで出逢いました〜! 大東くんは〜雑誌FINEBOYSの専属モデルやってま〜す! うるるんで三回海外に行って出演してるし〜見たことがある人もいると思いますが〜今は、走れ!ポストマンにレギュラー出演してま〜す!そして来春は、映画主演も三本決定〜!どんどん彼も有名人になってしまうんだな〜!嬉しいよ〜な!寂しいよ〜な!
複雑な気持ちですが〜!めちゃめちゃ性格のいい子で〜す!
頑張れ!(@^∇゜)/♪大東俊介!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

秋田美人!

秋田美人!
佐々木希ちゃんで〜す!集英社PINKYの専属モデルをしてま〜す!テレビTBSどうぶつ奇想天外!にレギュラー出演してま〜す!爽健美茶・五穀のCMにも出ていま〜す!希ちゃんとは、昨年の夏、桜塚やっくんのコンサート会場で出逢いました〜!それ以来のメル友で〜す!あのテリー伊藤さんも地上に下りた最後の天使と絶賛していますが〜ほんとに可愛いで〜す!
この写真集もめちゃめちゃ人気で〜増刷したようです〜!
希ちゃんが〜人気ものになるのは、すっごく!嬉しいんですが〜ご飯一緒に行くスケジュールをなかなか取れないのが悲しいです〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

クリスマスツリー!

クリスマスツリー!
オフィスの入り口にピンクのクリスマスツリーを飾ったよ〜! 夜は、七色のライトがぐるぐるまわって、もっときれいだよ〜! でも〜毎年感激するクリスマスツリーが、銀座にあるんだよね〜!それは〜、SONYビルの前に飾られるココマークがいっぱいついている〜シャネルのクリスマスツリー!そのクリスマスツリーのココマークが一個落ちてこないかな!〜と流れ星を待つような気持ちで毎年見あげている12月〜なのです〜!
銀座と言えば〜今年もやります! キャラクター作者大集合のクリスマススーパーミラクルサイン会!12月20日21日23日の三日間〜! クリスマスは〜東京に遊びにきてね〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

うちのチワワたち!

うちのチワワたち!
チワわんくんとチワりんちゃんで〜す! ロサンゼルス生まれで〜す! あ〜〜ほんとのわんちゃん!飼いたいな〜!でもチワワじゃなくてティーカッププードルを飼いたいな〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

わんわんクルーズ!

わんわんクルーズ!
今日は〜!11月11日で〜!鮭の日だそうですが〜、わんわんわんわんで犬の日じゃないの?え?犬の日は、11月1日?それは〜友の日でしょ!てなわけで〜みんなおいでよ!!ロイヤルウィングのわんわんクルーズ! 今日のティークルーズは〜終了しましたが〜12月14日日曜日17時10分発〜19時着のディナークルーズが、あるよ〜!わんちゃん一頭千円〜ディナークルーズ大人一人、八千七百円〜!一万以下で愛犬と楽しいクルージング!予約は〜ロイヤルウィング予約センターまで〜045-662-6125お願いね〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

風邪で高熱!

風邪で高熱!
風邪が悪化してしまい〜高熱が出て、三日間寝込んでしまいました〜!
症状は、高熱とたんが絡んだ咳〜! とにかくお医者さんの処方した薬では、熱は、さがらない〜! そんな時に役立ったのが〜この熱さまシート〜! これでキティのダイカットの熱さまシートがあれば、三日間も寝込まなかったかもね〜!みんなも〜!寒くなったから風邪をこじらせないよう注意してね〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

お気に入りクリスマスカード!

お気に入りクリスマスカード!
今年のお気に入り!キティのクリスマスカードは、クリスマスライト&メロディカードで〜す! クリスマスソングが16曲も入っていて〜ライトが5ヶ所光りま〜す!
ミニカードもついているので〜これだけでもプレゼントされたら嬉しいよね〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ブライスな季節!

ブライスな季節!
ブライスちゃんに初めて出逢ったのは、2000年。ロサンゼルスのセレクトショップに置いてあったジーナ・ガランさんが出した写真集の中にブライスちゃんは、いました〜!ブライスちゃんのコレクターを始めて、七年〜!もう何人のブライスちゃんがいるのやら数えられな〜い! ヴィンテージブライスちゃんもネオブライスちゃんもカスタムブライスちゃんもいっぱ〜い!いるけど〜自分でスタイリングして手放したブライスちゃんは、これが初めて〜!
このブライスちゃんは、ファッションブランドのデザイナーさんやアーティストさんたちが、スタイリングしたブライスちゃんたちと一緒に〜CWCのジュンコ・ウォングさんが、主催しているブライス7周年チャリティ展覧会ワンス・アポン・ア・ワンダーワールドで各地をまわった後、2009年の春にインターネットを通じてオークションに出品されま〜す!収益は、すべて寄付されるんで〜す!
テーマは、グレーテルのスイーツ!で〜す!自分で落札しちゃおうか〜!とひそかに考えてま〜す。 そして〜また次の!ブライス8周年アニバーサリーチャリティ展覧会のスタイリングに追われる季節がやって来たってわけ〜!

神様!時間をくださ〜い〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

いいもん見っけ!

いいもん見っけ!
何を隠そう〜!隠してないっか〜!スヌーピーが大好きでサンリオに入社してから〜!!はや〜何年?いまだスヌーピーの可愛いものには、手が出ます〜!
このピーナッツホイップ!パンにキティも描けるすぐれもの!スヌーピーだからピーナッツホイップだけどキティもつくってほしいな〜!
いちごホイップ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ネイルサロン

ネイルサロン
ネイルサロンに行って来たよ〜!ジェルネイルでアートは、キティとカラフルな5色のリボンで〜す!

いつも4時間くらいかけてキティをていねいに描いてくれるネイリストさん!ありがとうございます〜!
今頃、気づいたんだけど〜、描く、と猫って字が似てるね〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

バナナくん!

バナナくん!
最近、バナナには、ダイエット効果があるということで、もてはやされています〜。
でもね〜!このハローキティのバナナくんは、数年前に発売され、すでに袋には、おやつ、スポーツ、ダイエットに最適ですと書かれてあります〜!しかも、エクアドル産でHSB製法と言うバナナ特有の青臭さと渋味を取り除き、果肉をしっかりした状態に保ちながら通常のバナナよりもじっくり時間をかけて加工することで甘さ、こく、香り、を引き出す独自の製法を取り入れています〜!

ハローキティのバナナくんを毎朝食べて健康な毎日をすごしましょうね〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

キティお疲れ!

キティお疲れ!
今日は、キティとミミィのお誕生日で〜す!キティは、お疲れで寝てしまいました!

そして、みんな!今日は、友の日で〜す!大切なお友達にカードは、送りましたか?

明日もキティは、ピューロランドでがんばります〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »