つば九郎!

現在、東京ヤクルトスワローズのナインで一番の古株!1994年野村監督時代に一般公募で生まれた球団マスコットキャラクター!サンリオ社員じゃなければ公募してたのに〜と、くやしい思いをし、決定された瞬間をTVで見ていた時〜これを描いたのは!(@_@)絶対〜彼に違いない!と確信した〜!それは、ソニークリエイティブでバイキンマン(アンパンマンのライバルのバイキンマンではありませ〜ん!)を描いた佃 邦彦さん〜に違いない!と連絡したらやはり彼、本人だった!
プロなのに公募したんだ〜と思いきや彼は、ソニークリエイティブを辞めてました〜!そんなこんなで知人の描いたマスコットキャラクターなので親しみも倍増なんです〜!( ^^)Y☆Y(^^ )
| 固定リンク


コメント
こんにちわぁ♪
可愛い~(≧∇≦)良く気が付きましたね(◎o◎)
さっすが先生です♪♪♪
そんな偉い方が!っとビックリです(°□°;)でもバイキンマンといったらアンパンマンのしか出てコナイ…(笑)
投稿: ピンク | 2009年5月16日 (土) 13時20分