2011年3月19日 (土)

大人の折り鶴!

大人の折り鶴!
昨夜、帰国してからファミリーマートのFamiポートから親子の鶴を飛ばしてきました!決してこの折り鶴を飛ばしてきたのではなく、ファミリーマートのATMの近くにある機械の募金というボタンを押して、日本赤十字社または中央共同募金会を選択。次に募金対象、金額を選択してレシートをレジに持って行く!すぐに確実に募金できる良い方法です!

山口裕子さんとココログ(無料)スタート

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524798/51158426

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の折り鶴!:

コメント

こんにちは。帰国されたのですね。今いろんな所で募金の輪が拡がっていますね。千円札の「折り鶴」、、、力強さを感じます。今私は、見えへんかったものを見せてもらい、考えられへんかったことを考えさせてもらえています。姿勢をすっと正し、生きていかなあかんと思います。ありがとうございます。

投稿: 聖湖 | 2011年3月19日 (土) 13時49分

はじめまして、30年来のキティファンです。

個人的な意見で(被災者でもなく)大変恐縮ですが、
被災地や各地の避難所にキティちゃんのぬいぐるみを
送ってはどうでしょうか?

このような災害は、特に小さな子どもの心に
後々まで大きな傷を残すと聞いたことがあります。

キティちゃんがそばに居てくれたら、
子どもたちが少しは安心し、お母さんたちの精神的な負担も
軽くなるのではないかと思いました。

まだ食料や暖房、最低限の生活必需品も不十分な状況で、
このような要望はまだ無いのかもしれません。
でも、キティちゃんだからこそ、できることだと思います。


こちらに書き込むべきことでなかったら申し訳ありません。

よろしくお願いします。

投稿: | 2011年3月19日 (土) 14時21分

はじめまして!
今回の東日本大震災のニュースを見るたび心を痛めております。

私は10年ほど前からある病と闘ってきました。
一番辛い時、苦しい時、私をいつも励まし続けてくれた歌があります。

たぶん2002年頃だと思いますが、
サンリオピューロランドで観たミュージカル
「ハローキティドリームレビュー2~夢のコンサート~」の劇中歌です。

その時買ったビデオを、もう何十回も観ているので、
歌詞も覚えてしまいました。
歌詞は掲載NGかもしれないので、
出だしだけ書くと「♪~どんなに辛くても~♪」です。

今、被災地で必要なものは色々と考えられますが、
心に傷をおった多くの人達に、希望を与えて欲しいです!
何かのかたちで、この歌を被災地の方々に聴いてもらいたいです。

勝手な提案、お願いで、申し訳ありませんが、
とにかく行動に移したくて、ダメ元でコメントを書かせて頂きました。

投稿: アズキティ | 2011年3月19日 (土) 16時27分


裕子お姉さん、こんにちは。

お札の折り鶴も素敵ですね!
私には とてもこんな器用なこと、できなさそうです(笑)

無事に帰国されたみたいで何よりです。

投稿: れいな | 2011年3月19日 (土) 17時26分

お札の折り鶴とても難しかったですdown
色々な募金が沢山集まっていますがまだまだ足りないくらいの被害でしたよね。
もっともっと募金額が増えますように…。

投稿: なな公 | 2011年3月19日 (土) 21時40分

裕子お姉さん、はじめまして。

いつもブログを見て楽しませて頂いてます。
コメを書くのは初めてですが、皆さんのを読んでどーしても書きたくなりました!!

キティちゃんを見ているといつも元気をもらえます。

勝手なお願いですが、お姉さんとキティちゃんで応援メッセージの動画を作ってみんなに元気を届けるっっ!!
ということはできないでしょうか?

何かできないかと考えるのですが個人ではなかなか難しく、大好きなキティちゃんにお願いできないかと思って書きました。

投稿: ぞうさん | 2011年3月20日 (日) 18時07分

初めましてハローキティが大好きですconfident


初めてコメントさせて頂きます


ファミリーマートから日本赤十字社への募金をわずかですがしてきました(^-^)


毎日続く余震で被災地を始め全国の方達の精神的な負担は大きいと思います・・・


もしキティちゃんが皆を応援し励ましてあげる事が出来たら・・・とても素敵な事ですよね


個人的な見解で勝手な意見だとは思いますがsweat01キティちゃんにはその力があるのでは無いかと思います

投稿: かっちゃん | 2011年3月20日 (日) 19時45分

初めてコメントさせていただきます。
娘二人(5歳と2歳)はキティちゃんが大好きです。でも今はピューロランドもお休みで、テレビも終わってしまうようで、会えるところがありません。
他のキャラクターさんがやっているようなインターネットでのメッセージや、どこかでキティちゃんに会える機会を作っていただけたらうれしいです。
でも、もちろん被災地(避難所)を優先してください。

募金はさせていただきました。

投稿: ゆうこ | 2011年3月21日 (月) 10時55分

はじめてコメントします。
私は社会人ですが、
何かに悩んだり落ち込んだ時、
長年大切にしているキティのぬいぐるみを
ギュッと抱きしめるクセがあります^^

キティちゃんにできること、
いえ、キティちゃんにしかできないこと、
それは人の心を癒すことだと思います。

上のコメントを読んでいてハッとしたのですが、
私もピューロランドで上演されてたハローキティドリームレビュー2
の劇中歌に勇気をもらった1人です。
以前、CD化されてるのか知りたくて、ネットで検索しまくった事を
思い出しました!(見つからなかった…)
地震の被災者だけでなく、様々な問題を抱える日本中の皆さんに、
勇気を与える歌詞だと思います。
みんなに聴いてもらう、良い方法はないかなぁ…

投稿: sakura | 2011年3月21日 (月) 11時13分

裕子さん、キティちゃんファンの皆さん、こんにちは。
被災地の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

まずは私に出来る事として、少額ですが義援金presentを寄付させて頂きました。
節電flairも引き続き頑張ります。

ツイッターで見つけたのですが、海外のサンリオサイトで、今回、特別にキティちゃんグッズを作り、その売上げの一部が被災地への売上げになるというのはどうか、という提案をされているキティちゃんファンの方がいて、「絶対買う」と賛同している方が多くいました。

なかなか難しい事とは思いますが、世界に支援の輪が広がる一つの案ではあるのでは、と思いました。
notenotenote

投稿: あさこ | 2011年3月23日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)