« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

舞台港町純情オセロ!

舞台港町純情オセロ!
大東俊介くん出演の舞台〜港町純情オセロ!東京公演初日!!!今日は、サイン会なので観に行けないけど〜キティ&ダニエルのお花でエール!ニューヨーク公演も決まって〜はりきっている大東くん!東京公演中には、必ず観に行くからね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

ユニオンジャックキティ!

ユニオンジャックキティ!
明日。土曜日に船橋ギフトゲートにてサイン会を開催します!今年の夏から11月1日のキティバースディ期間のグリーティングコスチューム!ユニオンジャックキティのイラストを描きます!キティが、タイニーチャムを抱いていますよ!みなさん来てくださいね!詳細は、ブログのお知らせ欄を見てね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

なめらかプリン!

なめらかプリン!
パステルから期間限定販売のパステルオリジナルのキティのマグカップとなめらかプリンのセット!!!4月29日〜5月8日までの販売だよ!母の日にピッタリ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

旅立ち!

旅立ち!
今日、大切な大切な人が旅立ちます。キティの涙を一緒に持って行ってもらいます。。。今朝、ミサンガが切れました。。。新しい旅立ちの時だと言います。今までどうもありがとうございます!!!いつもキティの涙を読んで私のことを忘れないでくださいね。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

紀州五代梅の心の箱の中!

紀州五代梅の心の箱の中!
大粒の選ばれし梅が、贅沢に一粒入っているだけです。まろやかでくちびるのような柔らかい感触です。あぁ〜日本っていいですねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

紀州五代梅の心!

紀州五代梅の心!
創業天保五年、三百年十六代の歴史を重ねている紀州五代梅。豊潤でまろやか〜贈り物のために選ばれた大粒でよりふっくらした、甘みと酸味のバランスがしっかりとれた梅。あぁ〜日本に帰ってきた〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ハワイ土産!

ハワイ土産!
やっぱり!キティのマカダミアナッツチョコ!!よく売れてるよ!とABC STORESのお姉さんが言ってました!4ピース入りの箱を6箱買うとハイビスカスが付いたキティのストラップが1個もらえます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

ドライバーさん!

ドライバーさん!
三日間、ハワイで一緒だったドライバーのワーズリーさんと一緒にパチリ!SPみたいでカッコいいでしょ?大変お世話になりました〜!ハワイのみなさま!また会える日を楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイの思い出!

ハワイの思い出!
ハワイでロリータさんたちにファッション&恋愛講座!好きな日本のブランドは?と聞かれメタモルフォーゼ・エミリ−テンプルキュート・ジェーンマープル・ミルク・ヒステリックグラマーと答えながら〜それぞれのブランドの歴史についてもお話しました!ロリータ歴37年の知識が役に立ちました!今回のハワイでは、恋愛相談が非常に多く、彼が軍隊に入隊してしまったので会えない期間をどう過ごせばいいのか、遠距離恋愛を成就するためには、どうすればいいのか、などなど〜国は違えど女の子の悩みは、みんな同じなのです!7月にロサンゼルスで、また会いましょう!と再会を約束しました!See you again!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

セフォライベント!

セフォライベント!
アラモアナのセフォラのサイン会イベントにテレビを見たり、ラジオを聴いたりしたハワイの大勢の方々がいらっしゃってくださり、みなさまが幸せな顔をされて〜こちらも大変幸せな気持ちになりました〜!サイン会は、2時間以上続き〜みなさまを大変お待たせいたしました!セフォラの新しいサクラシリーズも完売したようで、ほんとうにありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヘアメイク!

ヘアメイク!
ハワイに来た目的の最大の理由は、セフォラのキティの化粧品のサイン会イベントがあるからなのです!なので、今日は、ヒラリークリントンさんのヘアメイクを担当しているYOLANDAさんにヘアメイクをしていただきました!スピーディに完璧なヘアメイク!さすが!です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

Makitti Hawaii!

Makitti Hawaii!
ワイキキにあるマキティ ハワイ!キティのレストランです!ハワイにいらした時には、是非お立ち寄りください!キティが、フラダンスを踊っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モカちゃん!

モカちゃん!
ワイキキで出会った貸し自転車屋さんちのヨークシャテリアのモカちゃんも今夜は、お疲れちゃんでした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マルラニハワイ!

マルラニハワイ!
マルラニハワイでは、ハワイ限定の海がめのチャームの付いたパワーストーンミサンガを販売しています!ハワイのお土産に是非どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポット!

パワースポット!
ハワイのパワースポットKukaniloco!王族の女性が出産していた岩らしく〜神聖な場所、大地のエネルギーを感じます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

この〜木なんの木!

この〜木なんの木!
ただいま、ハワイの気になる木の前に立っています!ハワイ中のパワーを頂いて明日への活力にしたいと思います!ハワイ到着後すぐに日本語放送のKZOOラジオ局で二本の収録を終え明日は、午前3時起きで早朝のテレビ生出演〜その後三本の取材でフリーの時間がなかなかとれませんが、パワーいただきます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

園山真希絵さん流サンドイッチ!

園山真希絵さん流サンドイッチ!
大東俊介くんも大好きなキティの山本海苔チップス!みなさんは、何味が好き?園山真希絵さんが、キティの海苔チップスを使ってサンドイッチを作ってくれました!おいしそう〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドリアンビスケット!

ドリアンビスケット!
大好きなドリアンのビスケットをいただきました!日本語でドリアンビスケットって何で書いてあるんだろう???????????

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

チームエジソン!

チームエジソン!
今回の震災を受けて桜前線が北上していくと共に北上して自転車を漕いで電気を貯めて桜をライトアップして行く活動をしているチームエジソン!佐藤祐基くんもそのチームエジソンの仲間です。一回目が目黒川の桜ライトアップ!二回目が、本日の夜、茨城亀城公園土浦城跡で行われ見事な桜ライトアップ!駅前でビラ配りをして〜自転車漕ぎをして〜桜ライトアップさせた熱い男!佐藤祐基くんには、頭が下がります。これからも北へ北へと感動を与え人々の心に染みる桜ライトアップ!を続けてほしいです。そんな佐藤祐基くんから桜ライトアップの写真が届きましたのでみなさんも見てください。チームエジソンのみなさま!お疲れ様でした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ポケット焼のりプチパック!

ポケット焼のりプチパック!
お弁当と一緒に持っていこう!山本海苔のポケット焼のりプチパック!ピンクのパックは、味付けのり。白のパックは、焼海苔。関西では、おむすびと言い俵型で、味付けのりを使う。関東では、おにぎりと言い三角形で、焼海苔を使う。知ってました?境界線は、三重県亀山市だということです。そういえば、高知にいる頃は〜おむすびと言っていたし、形も俵型だったし、味付けのりを使っていたなぁ。両方あると便利だね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

歯磨きタイム!

歯磨きタイム!
食べたあとにどこでも歯磨きできる〜手軽に持ち歩きができる〜キティのダイカットデンタルセットです!歯ブラシを持ち歩くのが当たり前の韓国では、どんな高級ホテルでも歯ブラシは、置いていません。他の国でもそういうホテルが増えてきました。キティのダイカットデンタルセットをマイ歯ブラシにして持ち歩きましょう!5月9日、もうすぐ〜発売だよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ニーナミュウの籠バッグ!

ニーナミュウの籠バッグ!
猫ちゃんだって入っちゃう〜ニーナミュウのキティの可愛い籠バッグをゲットしました〜!o(^-^)o可愛いにゃぁ〜!ニーナミュウの内田新菜さんのセンスは、抜群です!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

うちのペットたち!

うちのペットたち!
アメリカンコッカスパニエルのブランチくんとランチちゃん!帰宅すると〜お帰りなさいワン!ワン!と言ってくれたらい〜な!今日は、もう余震がありませんようにお願いします!最近、地震酔いしています。地震酔いとは、三半器官での平衡感覚と視覚情報がずれて、自律神経が興奮することによって起きる症状だとのこと。治し方は、深呼吸をする〜温かい飲み物やハーブティーを飲む〜アロマの香りを嗅ぐ、首の後ろや頭の付け根や手の甲や親指と人差し指の間のツボを押す〜リラックスすることが1番だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ヤクルト!

ヤクルト!
朝も夜もヤクルト!飲んでます!ヤクルトスワローズファンだからヤクルトを飲んでいるわけではありません!毎朝の活力の納豆とヨーグルトが、スーパー行ってもコンビニ行ってもない!からです!ヤクルト生活は、いつまで続くのでしょう〜!(−_−#)そして余震は、いつまで続くのでしょう〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

キティ漆工芸!

キティ漆工芸!
料理研究家園山真希絵さんも絶賛する親子三代創業90年の松江市いしむら塗物工房のキティ漆器は、お菓子から料理まで幅広く使える木目を活かした皿。松江市の花『椿』をあしらった真っ赤なキティの漆器で『園山』のお料理を味わいたいものです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

桜!

桜!
毎年やってるお花見宴会も今年は、中止です。目黒川の桜の写真だけでも!と・・・桜は、満開ですがライトアップされていないので、写真が暗くなるかな?と思いきや!一瞬、夕日が桜をライトアップしてくれました!来年は、日本のみんなが、幸せな桜の宴をできますようにとお祈りしました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

キティの籠バッグ!

キティの籠バッグ!
素朴な顔のキティの籠バッグ!ちょっとしたお出かけに〜!デェイトにも!海外旅行にも!気軽に持てる!春にも夏にも活躍しそうです〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イースターバスケット!

イースターバスケット!
もうすぐイースター!復活祭とも言いますが、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する日なんです。英語圏やドイツでは、ヒナが卵から生まれるということをイエスが墓から出て復活したことに結び付けたものとしてイースター・バニーが鮮やかな彩色を施したゆで卵を運んでくるとされているんですが、フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくるとされています。日本では、ハロウィンやクリスマスと違って、まだ馴染みがないですよね。英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られる。ウサギは多産なので生命の象徴であり、跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれるそうです。このキティのイースターバスケットやエッグケースが日本で馴染みになる日が来るのかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

春ですね!

春ですね!
大東俊介くんとキティ談議をしています!自分が着たいキティとは?女の子に着せたいキティとは?結論は、5月20日発売のnon-no7月号と創刊40周年を記念して5月21日土曜日行われるファッションイベントに注目してね!non-noモデルズ総出演のスペシャルイベントは、5000名のご招待になるそうです!詳しくは、発売中のnon-no5月号をみてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

5人の仮面ライダー!

5人の仮面ライダー!
一昨年イベントで訪れた石ノ森萬画館!東日本大震災で地震と津波の被害に遭われ、海の中に建っていた建物は、無事だったようですが、謹んでお見舞い申し上げます。そして子供たちのために一日も早い再開を祈っております!何かお力になれることがあれば・・・と考えています。石ノ森萬画館といえば、代表するキャラクターは、仮面ライダー!要潤くん、佐藤祐基くん、山本裕典くん、村上幸平くん、菅田将暉くん、5人の仮面ライダーが知人にいます。今までお仕事を一緒にする機会は誰とも無かったんですが、今回そのなかの一人山本裕典くんとお仕事をしています!山本裕典くんは、現在、秋に放送されるTBS日曜劇場キムタク主演の南極物語のロケで二ヶ月の北海道生活をしていて雪焼けをして男らしい顔になってましたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

東京武道館!

東京武道館!
今朝は、足立区綾瀬の東京武道館にいらっしゃる被災者のみなさまにキティと一緒に会いにいってきました!ペットのワンちゃんと離れて暮らしているかたたちが多くみなさんワンちゃんのことを心配されていました。ペットは家族なので一緒に暮らせるようにしてほしいです!みなさんにキティのイラストを描いているとスッキリ!!の木曜日コメンテーターのおおたわ史絵さんとバッタリ遭遇!おおたわ史絵さんは、取材をされていました。いつか、スッキリ!!の木曜日スタジオに遊びにいくことを約束しました。みなさんからキティに元気をもらったと言われて嬉しかったです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

新月の願い事2!

新月の願い事2!
4月3日日曜日23時34分から新月です!パワーが強力なお願い事タイムは、4月4日の7時34分まで。この時間にお願い事ができなくても4月5日23時34分までにお願い事をすれば、OK。ただし、4月4日19時04分から4月5日8時47分までは、ボイドタイムなのでお願い事は、しないでね。白い紙に筆ペンで縦書きに10項目のお願い事を書きます!横書きは、ダメですよ!ネガティブな単語を使ったらダメですよ!お願い事の書き方は、全て願いが叶った過去形で書きます!そしてありがとうございました!と新月に対して必ず書きます。10項目めは、自分以外のことをお願いしてください!最後に自分の住所を郵便番号から書いて名前をフルネームで入れます!そしてお願い事が叶ったことをイメージしながら声に出して一回読みます。そして〜私の願い事は、全て叶えられました。ありがとうございました。と声に出して三回、宇宙に向かって唱えます!これで新月の願い事は、終了!全てを忘れ、書いた紙を見えないところにしまってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味の素スタジアム!

味の素スタジアム!
今朝、調布の味の素スタジアムにいらっしゃる被災者のみなさまにキティ&ダニエルと一緒に会いに行き、子供たちに三人でキティのスケッチブックにサインを描いてきました!男の子たちも女の子たちも大変喜んでくれました!これからも積極的に各地の避難所をキティ&ダニエルと一緒に訪問したいと思います!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

震災義援金100 億円突破!

S_4
日本にはないキティコテージやキティジェットやキティカフェやキティ産院があって本日のテレビ世界進出バラエティーメイドインJAPANでも取り上げられていたキティのファンが多い台湾で震災義援金が100億円突破したそうです!台湾のみなさまほんとうにありがとうございました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アメリカで!

アメリカで!
オリジナルのトートバッグを販売し、一枚に付き$5を、米国赤十字社を通じ、義援金として寄付いたします。米国内のサンリオショップ各店舗にて、米国赤十字への寄付をお願いするポスターを掲示しています。国内においても、寄付金付商品を開発中です。詳細がきまりましたら、お知らせいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サンリオキャラクターからの応援メッセージ!

サンリオキャラクターからの応援メッセージ!
この度の地震と津波により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申しあげます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。サンリオホームページにキティからのメッセージとアズキティさんとsakuraさんリクエストの宮本亜門さん作詩ハローキティドリームレビュー2の劇中歌をみなさんが聞けるようにしています!みなさん是非、聞いてください!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ケンケン?

ケンケン?
ロサンゼルスに住んでいるケンケンそっくりなPepperくんから写真が届きました!会いたいな!Pepperくん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »