2011年4月 9日 (土)

イースターバスケット!

イースターバスケット!
もうすぐイースター!復活祭とも言いますが、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する日なんです。英語圏やドイツでは、ヒナが卵から生まれるということをイエスが墓から出て復活したことに結び付けたものとしてイースター・バニーが鮮やかな彩色を施したゆで卵を運んでくるとされているんですが、フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくるとされています。日本では、ハロウィンやクリスマスと違って、まだ馴染みがないですよね。英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られる。ウサギは多産なので生命の象徴であり、跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれるそうです。このキティのイースターバスケットやエッグケースが日本で馴染みになる日が来るのかしら?

山口裕子さんとココログ(無料)スタート

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イースターバスケット!:

コメント

裕子さん、こんばんは

イースター日本では余り普及していませんが(私もよく知りません)キティちゃんのイースターグッズが出たら・・・毎年イースターの日が楽しみになってしまいそうです
単純なのです

キティちゃんのイースターバスケット、おうちに飾ってみたいです
とっても可愛い
キティちゃんのそのものの形をしているグッズには特に弱いんです

ところで・・・

もうすぐ震災から一ヶ月、キティちゃんには心をいっぱい支えて頂いています。
心が弱い私を支えてくれているキティちゃん、有り難う。
情報を知りたくてネットやテレビ報道、新聞報道を観ている内に、少し疲れてしまいました。
非被災地にいない私がこうなのですから、被災されたからの事を思うと、また心が痛みます。
今、節電と義援金、そして被災地の方の事を思いやって行動する事しか考えられていません。
もっと他に出来る事があるか、情報を得ながら考えています。
被災地の皆さまやその他、今回の震災で心を痛めている方達の心が癒されていきます様に・・・
少しでも安心して復興に向けて歩んでいけます様に。
原発事故の現場の方が安全にお仕事をして家族のもとに帰って、事故が1日も早く収束します様に。

私にとって家族、友人、キティちゃんが支えであった様に、皆さんにとっても元気になれる何かありますよね。きっと。
無理しないで、日本全体に、もっと支え合って、頼って欲しいです。
そして、ご自分の国に大変な事もいっぱいあると思うのに、海外の方の支援が次から次へと来る事、頭が下がります。

「あの震災の時、日本のみんなが世界に助けられながら頑張って乗り越えた、日本の力は凄い」って将来の方に誇りを持てる様になっていけたらいいな、と今、自分なりに出来る事、目の前にあるやるべき事をしながら、元気に明るく日常をこなしつつ、日々悩みながら色々考えています。
私でももっと出来る事で私が気付いていない事があったら、どなたか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

わ、気付いたら長文、申し訳ありません。

投稿: あさこ | 2011年4月 9日 (土) 01時55分

どこでイースターのかごを購入されましたか?私は同じものを去年ターゲットで買いました。今年のうさぎキティはまだ買っていませんがターゲットでは他のキャラクターのものより在庫がすくないですよ!!

投稿: asiankitty | 2011年4月 9日 (土) 12時43分

こんにちわぁ~∩(*>∀<*)∩
いろ②理由があって伝えられてるんですねo(^-^)o
日本にも来たら楽しくなりますね♪♪♪

投稿: ピンク | 2011年4月 9日 (土) 17時12分


裕子お姉さん、こんばんは。

キティちゃんのバスケット、とっても可愛いですね♭
イースターの存在は知っていましたが詳しくは知りませんでした。
キティちゃんが関連グッズ出したら きっとイースターの知名度も上がるでしょうね^^

投稿: れいな | 2011年4月 9日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)